(1)攻撃のウェイトが長い。
(2)詠唱韻への対抗手段が皆無。
(3)確実な術止め手段がない。
(4)気合消費量がそこそこ大きい。
(5)何より金がかかる。
まずは(1)のウェイト。
ウェイト短縮技能があるとは言え、やっぱり長い。
お世辞にも短いとは言いがたい。
続いて(2)の詠唱韻。
これは鍛冶全般、術アタッカーなども共通。
何をどうやっても詠唱韻は消せない。
指でもくわえて見てましょう。
そして(3)の術止め。
術を止める手段はあるにはある。
しかし、みねや痺れのように、
当たれば確実に止まるってなシロモノではない。
あらかじめ対象の結界を破っておくとか、
先読みの先行入力で気合を削り切るとか。
はたまた徒党員と連携して止めにいくとか。
止められないを止めるに変える工夫が必要。
おっと(4)の気合消費。
多すぎるというわけでもないが、決して少なくもない。
上手な気合管理と必要な気合付与でもしときましょう。
最後に(5)のお金。
装備云々以前に弾代が結構な負担。
三連銃で三匁弾なんて使った日には目も当てられない。
文句言うならやらなきゃいい?
ごもっともです。(;´`)
ざっとこんなもんだろうか。
長所より短所のほうがよく挙がるのは少々癪だがまぁ良しとして。
良くも悪くも間接アタッカーという位置付けにおいては、
主観的ではあるが「ま、それなりのバランスかなぁと思う。