大貫脳筋武芸論

欠点・短所

逆に武芸のウィークポイント。

@人型に弱い
争覇になって八箇必勝が実装されたとはいえ、
やはり貫通力の面で見るならば
五連撃・改を使って行きたい所。
しかし人型は1撃毎に回避判定があるので、
連撃技能を撃つと非常に回避・反撃の確率が高くなり、
結果として不安定な状態に陥り易くなる。
その他、人型は守護持ちも多い為、
立ち回りが困難になる場面も多々出てきます。

A結界に弱い
近接アタッカー(忍者除く)全てに言える事ですが
結界を張られた場合無力化してしまう事が多い。
特に反射の場合、
誤って連撃技能が結界に直撃しようものなら三途の川は目の前です。

B打たれ弱い
二刀流・極意と言う特化技能があるが、
基本的に紙装甲なのが武芸。
ダメージヘイトによる集中砲火を浴びると
一瞬で死んでしまいます。

C装備にお金がかかる
攻撃力=ダメージと言う完全に目に見える数値ですので、
高ければ高いに越したことはありません。
武芸と同じ徒党になる可能性が非常に高いので
手を抜いた装備で狩りに出たりすると・・・